やさしいもん

管理栄養士のもんです。理論上ではなくみんなに優しい食生活を提案します。

照り焼きチキン アレンジレシピ 

余ったおかずをアレンジ~照り焼きチキン編~

今回は夕食に作った照り焼きチキンがわずかに余ってしまい1食分にするには少なかったのでアレンジしてみました。連続で同じものを食べたくない方や飽きやすい方にもおススメです!

 

♦照りチキトースト♦

材料

残り物照り焼きチキン

パン

マヨネーズ

パセリ

 

 

 

作り方
  1. 照り焼きチキンを細切りにする
  2. パンにまんべんなく並べてたれを全体にかける
  3. マヨネーズをかける
  4. トースターで4分加熱
  5. パセリをかけて完成!
  6.  

照り焼きチキンを小さめに切ると食べやすいです。

おかずが微妙に余ってしまった!というときに良いですね!

チーズやコーンを乗せてもおいしいですね!

ぜひ自分のお好みでアレンジしてみてください⭐