やさしいもん

管理栄養士のもんです。理論上ではなくみんなに優しい食生活を提案します。

ふわふわささみの磯部揚げ焼き

簡単、時短!ささみの磯部揚げ焼き

こんにちは。管理栄養士のもんです。

今回はパサパサしがちなささみをふわふわおいしく簡単に作れるレシピを紹介したいと思います。

 

材料(1人分)

ささみ      1枚

マヨネーズ    大さじ1

青のり      お好みの量

片栗粉      大さじ1/2

塩        少々

サラダ油     大さじ2

 

作り方
  1. ささみを筋に沿って開き、ピーラーで筋を取る
  2. 包丁の背でささみを表裏たたく
  3. マヨネーズを塗りこみ、青のりも揉みこむ
  4. できれば10分置くと味が染みやすい(時間がないときは置かなくてOK)
  5. 片栗粉を全体にまぶす
  6. フライパンに油を敷き、5を揚げ焼きにする
  7. 火が通ったら取り出し油をきり、熱いうちに塩を振りかける
  8. 完成!

 

硬いささみが苦手という方、ささみ料理に飽きた方におススメです!

お子様にもおすすめ!

ささみとマヨネーズがそれぞれの良さを引き出し、磯がふわっと香ってとてもおいしいです☺